アルファード再販情報






2024年1月にアルファード・ヴェルファイアの再販が決まったようだ。

発売初日にディーラーのオーダー枠がなくなりアルファード難民大量発生といわれ買うことができなかったアルヴェルが遂に購入できる。

初回発売の際はトヨタディーラーで過去に購入履歴のあるお得意様限定発売で、抽選という名の選別が行われていたことは記憶に新しい。

確かにオークション相場を見てみればガソリン車のアルファードZが1000万円前後で落札されていることもあり、転売対策として致し方のない方法でもあった。

ただ、初回オーダーで購入した人もまだ納車されていない状況ときくので追加オーダー枠での納期はどれくらいになるのかはなんとも言えない。

ローン購入でディーラーの所有権をつけることが条件となるということは変わりないそうだ。

さらに下取車をいれディーラーオプションでの高価なコーティングを必須とするという話もでている。

なんにせよ数年乗っても値落ちがしにくいアルファードではあるので、ディーラーのいうような仕様で購入しても問題はない。

巷で言われているようなボディカラーの追加やベースグレードの追加といった話題は今回はなさそうだが、昨今の値上げの波に便乗して年次改良での価格アップはあるかもしれない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

トヨタディーラーで10年営業マンを経験。 その後、現職である保険代理店へと転職。 ディーラーにいたからこそわかるお得な買い方を伝授します! 最近は神社仏閣めぐりに毎週のように出かけ、御朱印集めにはまってます。