【御朱印巡り・名古屋城から歩いていける御朱印神社おすすめ3選】名古屋城から徒歩圏内、正門から歩いて10分






天守閣の木造再建が取り沙汰されている名古屋城。名古屋城は当日に限り再入場可能となっている。きんしゃち横丁で食事を楽しむついでに御朱印集めもいかが?

どこの神社も歴史がある神社で名古屋の歴史に密接に関係する古社である。名古屋に来たついでに御朱印も是非とも集めていってください。

目次

愛知県護国神社

名古屋城正門と金シャチ横丁義直ゾーンの間の道を南にまっすぐ歩いていけば、オフィス街の中に森が見える。

それが愛知県護国神社である。

鎮座地

愛知県護国神社
愛知県護国神社
愛知県名古屋市中区三の丸1-7-3

名古屋城から徒歩5分

御朱印

御朱印愛知県護國神社

那古野神社

愛知県護国神社をさらに南に5分歩いて、外堀通りという上に高速道路が走っている道路を渡ったところが那古野神社である。

鎮座地

那古野神社
那古野神社
愛知県名古屋市丸の内2-3-17

名古屋城から徒歩10分

御朱印

名古屋東照宮

那古野神社のとなりにあるのが名古屋東照宮だ。境内との間は通り抜け可能となっている。

こちらは御朱印を2つ頂くことができる。

御朱印

このほかの見どころ

そのまま南に歩けば、久屋大通〜栄〜上前津と名古屋のおすすめスポットがあるゾーンだ。

もちろん御朱印集めができる神社や寺院も多数ある。

名古屋城に戻るか、そのまま名古屋市街に御朱印集めに繰り出すか、名古屋の町を楽しんでください。


1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    ABOUTこの記事をかいた人

    トヨタディーラーで10年営業マンを経験。 その後、現職である保険代理店へと転職。 ディーラーにいたからこそわかるお得な買い方を伝授します! 最近は神社仏閣めぐりに毎週のように出かけ、御朱印集めにはまってます。