キャッスルカレーが期間限定でデリバリー コロナウイルスの影響で外食を控える人にもホテルカレーを






ホテルナゴヤキャッスル(名古屋市西区樋の口町3)が2020年3月16日から4月中旬までの期間限定で宅配カレー弁当「キャッスルカレー弁当」の販売を始めた。

ホテルナゴヤキャッスルといえば、2020年秋に建て替えが決定していて、現在の建物での営業は残りわずかとなっている。

名古屋に住んでいたり、名古屋で働いていたりしてもなかなか地元の高級ホテルに行く機会はないものだ。結婚式などもやっているが、プロ野球選手などが利用するほどの高級プラン。そんな高級ホテルに気軽に行くチャンスでもある。

それは宅配以外にも持ち帰りにも対応しているので、新たな建物になる前のナゴヤキャッスルの中に堂々とお客として入ることができる。

キャッスルカレー弁当とは

新型コロナウイルスの影響で会合や外出を控えることが当たり前の自粛ムードにより、ホテル業界や外食業界は軒並み大打撃を受けている。

その対策として企画したというキャッスルカレーの宅配サービス。ナゴヤキャッスルとしてもこれまでにないサービスとしてホテルの食事メニューのデリバリーを導入する。

ホテルの味を会社や自宅で味わうことができ、ランチタイムが少し優雅な気分になることができる。

気になる価格は

気になる価格は1食1,000円とホテルのカレーとしては非常にリーズナブルな価格設定。

デリバリーだと5個からの配達、持ち帰りだと1個から購入可能だ。

ホテルでカレーを食べると2,200円。それがデリバリーをしてくれて1,000円で食べれる機会は今しかない。さらに持ち帰りとなるとミネラルウォーターもサービスでついてくる。

もちろんホテルナゴヤキャッスルで食べるとこのような名古屋城を見下ろす絶景もついてくるので、この景色も捨てがたい。

配達エリア

配達エリアはナゴヤキャッスル周辺のみとなっている。名古屋市西区を中心に栄エリア、大須エリア、名駅エリアまでとなっている。

配達予約は前日12時までに電話予約が必要である。

エリア外の方は当日の10時までに電話予約すれば持ち帰り可能である。

気になる配達時間は平日11時30分〜13時30分のランチタイム限定となる。

キャッスルカレーのチラシには『複雑に絡み合う薫り高いスパイスと優しくとろける野菜の甘み、そして力強く濃厚な牛肉の旨味を引き出すホテルシェフの技。口の中いっぱいに広がる芳醇で奥深い味わいをお楽しみください』とある。

これを聞いただけで美味しさが伝わってくる。

期間限定のうちに是非とも食べてみたいものだ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

トヨタディーラーで10年営業マンを経験。 その後、現職である保険代理店へと転職。 ディーラーにいたからこそわかるお得な買い方を伝授します! 最近は神社仏閣めぐりに毎週のように出かけ、御朱印集めにはまってます。