くだらない雑学 その4






以下は楽しい雑学の一例です:

  1. カエルは口を開けたまま飲み込める物体が自分の頭の大きさよりも大きい場合でも、飲み込むことができます。
  2. 世界最大のプールは、チリにあるサン・アルフォンソ・デル・マル・シーパークにあり、長さは1,000メートル以上で、最大の深さは35メートルです。
  3. アメリカ合衆国のミシガン州にあるマッキナック島は、自動車が一切通行できない島で、唯一の交通手段は自転車や馬車になります。
  4. ニワトリは、驚くほど長い時間をかけて卵を孵化させるため、自分自身の卵を孵化させることができます。
  5. カレー粉には、細菌やウイルスを殺す効果があるとされています。
  6. シカゴのミレニアム・パークにあるビーンズと呼ばれるアート作品は、表面が反射するため、自分自身の姿を見ることができます。
  7. オーストラリアには、絶滅危惧種のカンガルーが非常に多く生息しています。実際、カンガルーの数は人口よりも多いと言われています。
  8. シャンパンは、最初は炭酸水として作られていました。16世紀後半に、醸造家が炭酸水にワインを混ぜることで、シャンパンが誕生しました。
  9. ドルフィンは、睡眠のために半分だけ脳を休めることができます。したがって、ドルフィンは水中で眠りながら、獲物や天敵を監視することができます。
  10. プレイステーション2は、世界で最も売れたビデオゲーム機の一つであり、累計販売数は1億5,000万台以上に達しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

トヨタディーラーで10年営業マンを経験。 その後、現職である保険代理店へと転職。 ディーラーにいたからこそわかるお得な買い方を伝授します! 最近は神社仏閣めぐりに毎週のように出かけ、御朱印集めにはまってます。