くだらない雑学 その3






以下に、くだらない雑学をいくつか紹介します。

  1. バナナは収穫された後に成熟する バナナは、収穫された後に成熟するため、青い状態で買っても、数日経つと黄色く熟成してしまいます。
  2. 世界最小の哺乳類はコモドオオコウモリで、体長は3cm程度 コモドオオコウモリは、インドネシアのコモド島に生息する、世界最小の哺乳類です。体長は3cm程度で、人差し指の爪ほどの大きさです。
  3. ハチミツは水分を含まず、永久保存が可能 ハチミツは、水分を含まず、糖分が多く含まれているため、永久保存が可能です。保存方法さえ適切にすれば、何十年も保存することができます。
  4. イルカは一生涯に何度も歯を生え替える イルカは、一生涯に何度も歯を生え替えるという特徴があります。歯が古くなると自然に抜け落ち、新しい歯が生えてくるのです。
  5. カエルは歯がない カエルは、歯がないため、エサを食べるときは、口の中でエサをつかんで飲み込むようにしています。

以上、くだらない雑学をいくつか紹介しました。これらの雑学は、あまり役に立たないかもしれませんが、不思議な知識を身につけることができるかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

トヨタディーラーで10年営業マンを経験。 その後、現職である保険代理店へと転職。 ディーラーにいたからこそわかるお得な買い方を伝授します! 最近は神社仏閣めぐりに毎週のように出かけ、御朱印集めにはまってます。