Categories: 雑談・雑学

くだらない雑学 その3

以下に、くだらない雑学をいくつか紹介します。

  1. バナナは収穫された後に成熟する バナナは、収穫された後に成熟するため、青い状態で買っても、数日経つと黄色く熟成してしまいます。
  2. 世界最小の哺乳類はコモドオオコウモリで、体長は3cm程度 コモドオオコウモリは、インドネシアのコモド島に生息する、世界最小の哺乳類です。体長は3cm程度で、人差し指の爪ほどの大きさです。
  3. ハチミツは水分を含まず、永久保存が可能 ハチミツは、水分を含まず、糖分が多く含まれているため、永久保存が可能です。保存方法さえ適切にすれば、何十年も保存することができます。
  4. イルカは一生涯に何度も歯を生え替える イルカは、一生涯に何度も歯を生え替えるという特徴があります。歯が古くなると自然に抜け落ち、新しい歯が生えてくるのです。
  5. カエルは歯がない カエルは、歯がないため、エサを食べるときは、口の中でエサをつかんで飲み込むようにしています。

以上、くだらない雑学をいくつか紹介しました。これらの雑学は、あまり役に立たないかもしれませんが、不思議な知識を身につけることができるかもしれません。

kinsyachi

トヨタディーラーで10年営業マンを経験。 その後、現職である保険代理店へと転職。 ディーラーにいたからこそわかるお得な買い方を伝授します! 最近は神社仏閣めぐりに毎週のように出かけ、御朱印集めにはまってます。

Recent Posts

Excelのショートカットで時短

Excelのショートカットを使…

4か月 ago

大ピンチ お年玉にピン札を用意し忘れたときの対処法

親せきの子どもにあげるお年玉を…

4か月 ago

名古屋の味道、きしめんの興味深い雑学

名古屋のご当地料理として親しま…

4か月 ago

スタッドレスタイヤ交換の目安は気温7度

スタッドレスタイヤに交換するベ…

4か月 ago

ルーミー生産ストップ再開情報

ダイハツ車の不正認証事件の影響…

4か月 ago

アルファード再販情報

アルファード再販情報2024年…

4か月 ago