トヨタの軽自動車ピクシスシリーズにもダイハツコペンが追加されるのはほぼ確定している。ソフトトップのオープンカーがコペンの売りではあるが、2019年1月にFPRルーフをまとったハードトップバージョンが発売される。
目次
軽スポーツのNo. 1として一番メジャーなクルマがダイハツコペンだ。
軽スポーツでありながらソフトトップをまとったオープンカーとしての側面も持つ贅沢なクルマでもある。
そんなコペンにFPRルーフを装備したクーペバージョンが2019年1月11日からWEB限定で予約を受け付けている。
200台限定の発売となっているのでしばらくはプレミア価格で取引される可能性も高い。
価格も248万円と軽自動車にしてはかなりの高額であることは間違いない。トヨタ86が買えるほどの価格であるが、コペンにしかない魅力が詰まっている。
グレードは単一グレードのみの設定でCVT車とM/T車が選択できる。ボディカラーは2色のみの設定となっている。
ブリディシュグリーンマイカ×ベージュインテリアパック
パールホワイトⅢ×ブラックインテリアパック
内装色との組み合わせはボディカラーにより決まってしまう。
※視界領域への採用として世界初。2018年12月19日時点 ダイハツ調べ
フロントガラス(車内側)の一部に吸水タイプ樹脂膜を特殊コーティング。コート部が車内の空気中の水分を吸収することで、コート部の曇りを一定時間防ぎ、クリアな視界を確保します。
200台の限定生産を記念して、全ての車体にシリアルナンバープレートを装着。
★シリアルナンバーは、申し込み、商談、ご成約日時に関わらず、ご指定はできません。
BBS製鍛造16インチアルミホイール
MOMO製革巻ステアリングホイール(CVT車はパドルシフト付き)
フロントスーパーLSD(MT車のみ)
ダイハツコペン公式ホームページより引用
限定販売となっており、生産予定は200台と決まっている。
2019年1月11日〜2月11日の1ヶ月のみWEB限定で予約を受け付けている。応募者が多数の場合は抽選となっているが、抽選必至の人気となること間違いなしだ。
コペンを検討している人は忘れずに予約をした方がよい。
期間中はこちらのページから予約することが可能である。
今回ダイハツから限定で発売することを考えたらトヨタでコペンを取り扱うのも近いのではないかと思う。
オープンカーの似合う2019年夏までには発売するのではないだろうかと予想する。