【徹底比較ヴォクシーZS”煌Ⅱ”vsノアSi”W×BⅡ”】どっちの特別仕様車を買うべきか?






トヨタの大人気ミニバン、ヴォクシーとノア。ついに特別仕様車が発売。どんな装備がついているのか?装備の違いは?価格の違いは?どちらがお得か比較してみました。

目次

ヴォクシーの鉄板、煌(キラメキ)シリーズ!

ライトエースノアの後継車として発売された初代ヴォクシーのときからある伝統の特別仕様車。

パワースライドドアにプラスして外装にメッキパーツを多用するのが主な特徴。

名前も煌(キラメキ)とまだまだヤンチャなお父さん達のハートをがっちりキャッチ。

It’s your stage

It’s show time

ノアに新設定、W×BⅡ(ダブルバイビー)

ノアの特別仕様車は通常モデルだとXリミテッドが一般的だ。

エアロ無しのベースグレードにスマートキー、HIDヘッドライト、パワースライドドア、後席オートエアコンが装備されている場合が多かった。

しかし今回はカローラフィールダーで人気を博したWxBを導入してきた。

従来のノアの戦略はヴォクシーのカッコいいお父さんとは違い、ママでも運転できるファミリーカーというイメージだった。

しかし今回はエアロモデルのSiのデザインが秀逸であり、実際販売台数もSiがグレード間でダントツトップなので、W×Bの導入を決めた。

Wonderful × Black

White × Bright

Wild × Beauty

どちらを選ぶ?価格は?装備は?

従来はエアロモデルならヴォクシー、エアロ無しならノアと簡単に選択できた。

しかし今回の特別仕様車は価格が全く一緒である。

だが、装備がそれぞれ違っている。

どちらにどんな特別装備がついているのかまとめてみた。

ZS煌とSi”W×B”の価格

ハイブリッド7人乗り 3,380,400円
ガソリン7人乗り 2,886,840円
ガソリン8人乗り 2,856,600円

ヴォクシーとノアの特別仕様車の価格は全く同じだ。

特別装備はどうだろう?

特別装備一覧

特別装備 ヴォクシーZS”煌” ノアSi”W×B”
ワンタッチスイッチ付パワースライドドア
リヤオートエアコン
LEDルームランプ
6スピーカー
メッキアウトドアハンドル
メッキインサイドドアハンドル
スモークメッキバックドアガーニッシュ
メッキフードモール ×
メッキドアミラーカバー ×
スーパーUVカットガラス ×
合成皮革専用シート ×
合成皮革ドアトリム ×

ヴォクシーZS煌はフロントマスクにメッキパーツが装備されて外装が豪華に!

ノアSi W×Bはシートとドアトリムに合皮専用シートが装備されて内装が豪華に!

ボディカラー一覧

ボディカラー ヴォクシーZS”煌” ノアSi” W×B”
ホワイトパールクリスタルシャイン
ブラック
ブラキッシュアゲハガラスフレーク
イナズマパーキングブラックガラスフレーク ×
ボルドーマイカメタリック ×
ラグジュアリーホワイトパールクリスタルシャインガラスフレーク ×

どちらを選ぶ?

やはり最終的には好みの問題だが、外装をさらに豪華にしたヴォクシーか、内装にお金をかけたノアか。

どちらを選ぶか、参考になれば幸いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

トヨタディーラーで10年営業マンを経験。 その後、現職である保険代理店へと転職。 ディーラーにいたからこそわかるお得な買い方を伝授します! 最近は神社仏閣めぐりに毎週のように出かけ、御朱印集めにはまってます。