【iPhoneにAppleCareつけるか迷う】簡単ケイタイからの機種変更






うちのじいちゃんとばあちゃんの簡単スマホをiPhone8に機種変更した

簡単スマホといいながら、なかなか簡単ではないのが簡単スマホ。ボタンはでかいし電源切ったりするのは簡単だけど、そもそも自分がiPhone使ってるから他のスマホは使いづらい‥。

 

なので今さらながら桃太郎のCMやってる会社のiPhone8に機種変更。



プロパイダーをauひかりにするとauスマートバリューで割引がきくのもプラスポイント!

もともと自宅にはauひかりを使っているので毎月スマホの基本料金が割引になっている。

auピタットプランを選んだので毎月1〜2GBだと500円、2〜20GBだと1,000円割り引かれるのも嬉しい。

でも一番のメリットは自宅がwi-fi環境になれば家族全員のパケット代が超節約になる!

基本料金も安いプランを選べばお財布にも優しい!

 

 

ただ、そこで迷うのがアップルケアプラスを付けるかどうか。

金額もそんなに安くない。14,800円もする。

うーん、迷うなぁ。

購入から1ヶ月以内なら加入することができるけど、一括で払うのももったいない。分割なら616円。払えない金額でもない。

 

そこでAppleCareに加入するかどうか、どっちが得か計算してみた。

 

いろいろ調べてみたら知らないこともいっぱいあった。まずは元から1年保証は付いているってこと。

 

自然故障には対応している。しかし画面のガラス割れなら、なななななんと17,800円!

 

 

微妙な金額だな‥。補償料より少し高いけどそもそも落とさなければ割れないし。でも自分は過去に二度落として割ってしまった。

iPhoneを初めて買った頃は落とさないように、慎重に触ってだけどやっぱりその日は必ず来る!車から降りた瞬間に『パンッ!』っていう乾いた音と共に地面に激突。拾い上げてみたら画面がバリバリ‥。やっちまったな!

その時はAppleCare +for iPhoneのおかげで超格安で直せた。

 

今は更に安くて画面割れは3,400円で修理可能。

他の本体の故障は11,800円で修理してもらえる。落下や水没が主な原因になるけどiPhone8って防水仕様だよな?でもやっぱりどっかからは水はいるし、落として中身が壊れることもあるわな。

 

ちなみにアップルケアプラス加入してなかったら38,800円もかかる。

 

 

 

結論    やっぱ安心を一緒に買うって意味合いでAppleCareつけた方が無難。

だって昔と違ってiPhone高いもん。そろそろ1年経つ機種でも91,440円って!

初期のiPhoneって4万ぐらいだった記憶がある。それでも他のケイタイよりは高いってイメージだったけど。

 

iPhoneは買う時高いけど売る時も他のスマホよりもすっごく高いのがメリット。更に高く買い取ってくれる専門店も沢山あるのがいいよね。



 

 

 

でもなんだかんだでiPhoneは他のアクセサリーが充実してて安いのが多いからね。スマホケースなんて数えきれないぐらいあるし、珍しいアクセサリーや面白いアクセサリーなんかもいっぱいある。テレビでこの前見たのがあったから載せてみた↓



 

こういう楽しいのがいっぱいあるからiPhoneは老若男女問わず売れてるんだろうな!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

トヨタディーラーで10年営業マンを経験。 その後、現職である保険代理店へと転職。 ディーラーにいたからこそわかるお得な買い方を伝授します! 最近は神社仏閣めぐりに毎週のように出かけ、御朱印集めにはまってます。