【ブログ記事を150記事書いてみた結果】4ヶ月たってアクセス数はどうなったのか?右肩上がりとはいかない!?






最初の1ヶ月間は1日のアクセス数が10件ほどだったが、4ヶ月でどれほど増えたのか?ずっと右肩上がりに増えるものなのか?

目次

月間アクセス数推移

最初の1ヶ月間に比べると格段にアクセス数は伸びた。

今までの1日の最高アクセス数は1100件ほどだ。

その後右肩上がりに上がるかと思いきや、微減してそのまま横ばいとなってしまった。

現在の平均は1日あたり700〜800アクセスぐらいで推移している。

記事のテーマについて

最初は詳しい自動車関連の話をメインにしていたが、最近では御朱印集めという新たな趣味の楽しさを知ってもらいたくてそちらにも力を入れています。

しかし世の中にはいろんな趣味を持った方がいっぱいいるのには驚いた。

御朱印集めをしているのは極々少数の人だけだと思っていたら、ブログを書いている人だけでもすごい数の人がいる。

インターネットってすごいと再実感。

テーマの内訳

  1. 自動車関連 100記事
  2. 名古屋の話 24記事
  3. 御朱印集め 16記事
  4. 雑談・雑学 6記事
  5. SEO対策 4記事

計150記事です。

SEO対策として

趣味で書いているブログなのだが、アクセス数が伸びるとやはり嬉しいものだ。

ワードプレスのテーマを有料テーマの『stork』にしてみた。

10,800円の出費であったが簡単にページのレイアウトができた。

やはり趣味には多少の出費が付き物だと思うし、ストレスなくブログ執筆に集中できる。

これからの目標

まずは月間1万アクセスを目標にしていたが、次はやはり10万アクセスを目標にしてみようと思う。

1日3,000アクセスを超えてくるのは現状ではまだまだ厳しいところだが、他のブロガーさんのブログ記事を見ても長く続ければ成果はついてくる的な事が書いてあるので頑張ってみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

トヨタディーラーで10年営業マンを経験。 その後、現職である保険代理店へと転職。 ディーラーにいたからこそわかるお得な買い方を伝授します! 最近は神社仏閣めぐりに毎週のように出かけ、御朱印集めにはまってます。