【ブログを始めて75記事目を書いた時点での週間アクセス数】2ヶ月目でどれぐらい増えたのか






ある日突然ブログを書いてみようと思い立って早2ヶ月。今の状況をまとめてみました。

目次

直前の1週間のアクセス数

69、77、91、94、104、146、215

と50記事目のときとは比べものにならないほど右肩上がりになった。

参考【ブログを始めて50記事目を書いた時点でのアクセス数】

50記事目を書いてからこれまでにしたこと

SEO対策やアクセス数アップのためにやっていること

  • グーグルコンソールに登録
  • ブログランキングサイトに登録
  • ツイッターで趣味の記事だけ告知

ぐらいでほとんど何もしていません。

ただ、検索ワードはなるべく気にしています。

とくに第2ワードと言われるものはなるべくタイトルにいれてあります。

やっていないこと

パーマリンクもめちゃくちゃだし、タグの使い方もあっているかわからない。

カテゴリーですら使い方が間違っているかも?

まだまだど素人なのでこれから勉強しながらやっていきたいと思います。

これからにむけて

今のところ1日に1記事のペースでアップしています。

来月には100記事に到達するので、その時にまた記事にしてみたいと思います。

グーグルアドセンスにはなんとか通りました。

収益は‥

ほぼゼロです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

トヨタディーラーで10年営業マンを経験。 その後、現職である保険代理店へと転職。 ディーラーにいたからこそわかるお得な買い方を伝授します! 最近は神社仏閣めぐりに毎週のように出かけ、御朱印集めにはまってます。